私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良と自己嫌悪

体調が回復しないまま月曜日になり、 精神的にも疲労していたのか、子供たちにカミナリを落としてしまいました。 長男、次男、それぞれ違う理由ですが、 それぞれガッツリ怒ってしまい、ちょっと自己嫌悪。 長男は夕食をあまり食べずに残したにもかかわらず…

不調が続く日曜日

金曜日に疲れ果てて帰宅し、 昨日も疲れが取れず、一日ゆっくりしたのですが・・・。 今日もどうにも体調が悪く、一日横になっていました。 実は昨日の夕方からお腹の調子もおかしくて。 肉体労働のせいだけではないような気がしています。 確かに首から背中…

ヘトヘトの金曜日

昨日はヘトヘトに疲れてしまいました。 社内のキャビネットを整理をすることになり、 あっちのキャビネからこっちのキャビネへファイルを大移動。 不要なファイルは地下倉庫へ。 台車に載せて何往復したことか。 気づけば汗だく。(ああ恥ずかしい!) 何と…

ブログと想像力

ブログって、想像力をかきたてる部分がある方が好きです。 素敵なインテリアと上手な文章で、 毎回記事の更新が楽しみだったブログがありました。 同じ男の子を持つママということもあって、 親近感を持ちつつ読んでいたのですが。 ある日お子さんの写真がで…

一人で外出

今日帰宅してからいつものように慌ただしく夕飯を作っていた時のこと。 ふと気づくと2歳の次男の姿がどこにもない! そういえばさっき、 「ばあばんちにいくの~」と言っていたことを思い出し、 慌てて玄関から外へ。 ぺったんぺったん、次男の歩く音がマン…

長男の英語教育はじめの一歩

自分自身の英語力の磨き方を模索中の私。 長男の英語教育をどうしたものかも同時に考え始めました。 早い子は保育園から英会話を習っていましたが、 当時の長男は「英語?やだな~」とまったく興味を持ってくれず・・・。 興味のないことを無理やりやらせて…

最近のお弁当事情

最近、会社によくお弁当を持って行っています。 お弁当と言っても、朝起きて作るわけではなく、 夕飯の残り物と冷凍ごはんという簡単すぎる取り合わせ。 でもこれが意外に美味しくて。 最近の夕飯はお弁当を意識して、煮物などの和食系が多いです。 きんぴら…

長男のケンカ

今日は朝イチで飼い犬のトリミングに行ってきました。 今年で11歳になるおばあちゃん犬ですが、まだまだ元気です。 月一回トリミングに通っていますが、トリミングに連れて行くのは私の役割。 その間パパが子供たちを見てくれることになっています。 家に帰…

図書館活用中

今日は土曜日。 長男は月に一度の授業日で登校、 次男はパパが朝から公園へ連れ出してくれたので、 私は図書館へ行ってきました。 借りていた本の返却と予約していた本の受け取りです。 貸出期間は2週間。 いつも土曜日に借りに行ってるので、 2週間ごとの土…

英語力の磨き方を考える

私の勤め先はいちおう外資系。 とは言え、私の英語力はまったく高くありません。 相手の言っていることは概ね理解できますが、 こちらから言いたいことが言えない。 私が入社した当初はそれほど英語力は求められていなかったのですが、 最近入社してくる人は…

気になる雑誌

今月の気になる雑誌。 まずLEE。 LEE(リー) 2015年 04 月号 [雑誌](2015/03/07)不明商品詳細を見る 表紙のともさかりえさんのファッションが好き~。 デニム+ピンクカーデ+パールアクセサリー。 とってもツボです♪ 中身は読んでないけど、表紙だけで買いたく…

石鹸シャンプーにはまっています

石鹸シャンプー。 泡立ちが悪いとか、髪がキシキシするとか、使いにくそうなイメージでしたが、 パルシステムで紹介されていた新しい石鹸シャンプーが すごく良さそうだったので、試してみることにしました。 最初は確かにキシキシ感があり、ちょっと気にな…

小学校の保護者会

今日は午後半休を取って、長男の小学校の保護者会に行ってきました。 小学校の保護者会、今のことろ皆勤賞☆ 入学してから一度も欠席せずに参加しています! PTAの役員決めがあったのですが、今回も私はならずに済みました~(ホッ)。 まあいつかはやらなけ…

春物のお洋服

先日の楽天SSで春物を買い足しました。 スカート チュール/スカート ミモレ丈/スカート ひざ丈/スカート フレア/チュールスカート ひざ丈/チュールスカート ボリューム/チュチュ スカート/ロマンティックなレディーアイテム/チュールフレアミディースカート*…

保育園難民

昨日は会社の同僚ママとランチでした。 お互い子供はだんなさんに預けての大人ランチ。 こんなランチ、久しぶり。 子連れでは行けないおしゃれなお店で楽しい時間を過ごしました。 彼女は昨年女の子を出産し現在育休中。 うまくいけば今度の4月から職場復帰…

昨日の疲れが抜けない日々でした

またまた長いことブログ放置してしまいました(汗)。 40代に突入してからというもの、 昨日の疲れが抜けない日が多くなりました。 何よりもまずは自分の体調管理と思い、 ブログの優先順位がググッと下がっておりました。 とは言っても、特に体調が悪いとい…