私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2017-01-01から1年間の記事一覧

手帳を使うのをやめました

文字を書くことが好きなので、ずっと使ってきた手帳ですが、 とうとう使うのをやめました。 現在、スケジュールはグーグルカレンダーで管理しています。 スマホにグーグルカレンダーのアプリを入れているので、 PCから入れた予定もすべてそちらで同期され、…

いいこと日記

今年の初めから日記をつけ始めました。 過去にも日記をつけようとしたことは何度かあったけれど、その度に挫折していたので、 今回も続くかな~と半信半疑で始めましたが、意外と続いています。 今回は中山庸子さんの「いいこと日記」を選びました。 書きこ…

電話応対ができない若者

少し前にニュースで見てびっくりしたのですが、最近の若者は電話応対が苦手なんだとか。 ラインやメールでコミュニケーションを取ってきた世代だからのようです。 そのニュースでは、とある企業が電話対応業務の募集をかけても若者は集まらないため、 もとも…

長男にスマホを持たせました

本格的に塾に通うようになったので、長男にスマホを持たせることにしました。 今までは子供用携帯を持たせていたのですが、本人いわく、 小学校4年生にもなると、子供用携帯ではちょっと恥ずかしいそうです。 言われてみると、確かに小学校低学年が持ってい…

英会話学校に通っています

英会話学校に通っています。 外資系企業で働いていると言いつつ、私のレベルの従業員は、 今までは英語はそれほど必要とされていませんでした。 (マネージャークラスは必須です) しかし、会社の方針が変わったのか、 ここ最近採用される社員は決まって英語…

通勤バッグ

ここ数ヶ月、通勤バッグに悩んでいました。 今使っているバッグは2年ほど愛用し、毎日使い続けた結果、 中の生地に穴が開いてしまいました。 外側はまったく問題ないので、しばらく使っていましたが、 やっぱり買い換えたくなりました。 ハイブランドのもの…

久しぶりのブログ

なんて久しぶりのブログ。 最終更新が2016年10月なので、なんと1年近く放置していたことに。 特別な理由があるわけではないのですが・・・。 たまたま、久しぶりにブログ村にログインしようとしたら、パスワードがわからなくなり、 再設定にはブログ村から送…