私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての桶谷

おとといの夜から乳腺炎になってしまいました。 左の胸がカチンコチン。熱も出て38.4度。 しかし、朝には熱も下がっていたし、 月曜日はやらなければいけない仕事があったので、 フラフラしながら出社しました。 午前中はなんとかやれたのですが、 昼を過ぎ…

昆虫ブーム

長男に、かつてないほどのブームが来ています。 もともと虫が大好きだった長男ですが、最近は大ブーム! 特にカブトムシとクワガタがお気に入りで、 家中、グッズで溢れかえっています。 虫が苦手な私は逆にテンション下がり気味ですが・・・。 しかし、我が…

長男のお箸

先日の高島屋では、長男のお箸も購入しました。 ずっとエジソンのお箸を使わせていましたが、 指を入れる部分が劣化して破れてきてしまったので、買い替えることに。 ↑この丸い輪っかの部分がちょっと破れています。 今回購入したお箸はこちら↓。 お箸売り場…

サンダルと帽子

今日は遅めの夏休み。 一人でのんびり過ごそうと思っていたのですが、 次男くんがちょっぴり風邪っぽかったので、 念のため保育園をお休みさせました。 しかし、ずっと家にいるのも、親子ともに退屈だったので、 玉川高島屋へ行ってきました。 特に買いたい…

40代からのお肌

つい先日40代の仲間入りをしてしまったワタクシ(あ、年ばらしちゃった笑)。 「あーあ、とうとう40代か・・・」というような、 悲観的な気持ちはそれほどなく、 「いい40代を過ごそうっと♪」なんて、 わりと前向きな気持ちでいたのですが・・・。 会社の夏休…

LINEでつながる

保育園のママさんとメール交換をして、 何人かのママさんと同時にやりとりをしていたら、 とあるママさんが「LINEでやりとりしませんか?」と提案してきました。 ほとんどのママはスマホみたいで、みんな「それがいい!」と大賛成。 私もいちおうiPhoneなの…

保険の見直し

私の保険を見直すことにしました。 以前、家計診断をしていただいた ファイナンシャルプランナーの方に色々とご提案いただき、 その中で今の我が家に必要な保障のある保険に変更することに決めました。 今までは大手の某保険会社で、 生命保険・医療保険・が…

上司と合わない時

最近またまたブログの更新が滞ってしまいました。 ちょっと悩み中。 実は、今の上司と合わなくて(ため息)。 今の会社に入って、かれこれ10年。 私の部署の上司はコロコロ変わっていて、 今の上司が4人目です。 歴代の上司のどの人をとって見ても、 「あの…