私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

サンダルと帽子

今日は遅めの夏休み。

一人でのんびり過ごそうと思っていたのですが、

次男くんがちょっぴり風邪っぽかったので、

念のため保育園をお休みさせました。

しかし、ずっと家にいるのも、親子ともに退屈だったので、

玉川高島屋へ行ってきました。

特に買いたいものがあったわけではなかったのですが、

サンダルと帽子を買ってしまいました。

(デパートに行くと、どうしても何か買っちゃいますね・・・)

愛用のサンダルが一足くたびれてきていて、

この夏で処分しようと思っていたのですが、

お気に入りの靴屋さん、アカクラで、

かわいいサンダルがセールになっていたので、お買い上げ。

20130821-1

「ピンクはどうかな~」と一瞬、躊躇しましたが、

履いてみたら意外と夏らしくて、

持っている服(茶系・青系が多い)にも合わせやすいことがわかりました。

履き心地も良くて気に入りました。

それから、帽子。

昨日の記事にも書いたのですが、

今持っている帽子がツバが広いタイプで、

なんだかリゾートっぽいため、日常的に使いにくく、

街中でも違和感ない感じの帽子が欲しいな~と少し前から思っていました。

以前、ネットで帽子を買ったことがあったのですが、

頭のサイズをきちんと測って買ったにも関わらず、

届いた帽子をかぶってみたらイメージとちょっと違ったということがあり、

帽子は実店舗で試着してから買おうと決めていました。

何個かかぶって鏡の前に立ったところ、一番しっくりきたのが、こちら。

20130821-2

お値段も手頃で、日常使うのにピッタリ!

一瞬、隣に展示してあったヘレンカミンスキーに目が行き、

「やっぱり素敵~!」と思わず手が出そうになりましたが、

値段を見てびっくり。

「子供たちとの公園遊びにはもったいなくてかぶれない!」と思ったので、

すぐあきらめました(笑)。

思わず買ってしまったサンダルと帽子ですが、

どちらもお手頃価格ですごく気に入ったので、

いい買い物ができて良かったです!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村