私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンの借り換え相談

昨日は住宅ローンの借り換え相談のため、新生銀行に行ってきました。 我が家はマンション。 結婚と同時に新築マンションを購入し、かれこれ10年近く住んでいます。 金融公庫で住宅ローンを組んできましたが、色々調べてみたところ、 新生銀行の住宅ローンが…

こどもちゃれんじ

長男が3歳になってから始めたこどもちゃれんじ。 4月号が届きました。 長男はこどもちゃれんじが大好きで、毎回届くと大喜びなのですが、 実は私はあまり好きではなくて。 やたらと広告が多くてストレスだし、 DVDや付録のオモチャもどんどん増えていって…

長男の習い事

スイミングを習いたいと言い出した長男のために、 昨日は近所のスイミングスクールへ見学に行ってきました。 保育園のお友達も何人か通っているので、 お迎えの時にママ友の一人にちらっと聞いてみたのですが、 すごく人気があるスイミングスクールなので、 …

いちご狩り

今日は家族でいちご狩りに行ってきました。 美味しそうないちごがいっぱい。 なるべく色が赤くて形が綺麗ないちごを選んで摘みました。 長男もいつになく真剣な顔でいちごを選んでいましたよ 摘み取ったいちご。 このほかに2パックも採っちゃいました。 外…

オラクル美容液

注文してあった通販化粧品「オラクル」の美容液が届きました。 以前、お試しセットを使ってみて、 美容液の使用感が気に入っていたのですが、 その時はまだお気に入りの保湿クリームがたっぷり残っていたので、 購入には至りませんでした。 私はスキンケアで…

9ヶ月健診とミルク事情

3月に入ってすぐ生後9ヶ月になった次男。 区の無料券があったので、職場復帰する前に行ってしまおうと思い、 今日は次男の9ヶ月健診に行ってきました。 ハイハイとつかまり立ちはほぼマスターしている次男。 運動面では何も問題ありませんでした。 心配だっ…

「月刊絵本」の申し込み

長男が「ママ、絵本読んで~」と持ってくる本が最近決まって、 こんなの↑とか、 こんなの↑とか、 なので、ちょっと困っています・・・。 (そもそもこういう本を絵本って言うのか?) もっと絵本らしい絵本を読んでほしいなと思って、 時々買ってあげてはい…

Hanakoママ

保育園のエントランスに置いてあったフリーペーパー「Hanakoママ」。 なんとなくもらってみたけれど、なかなかおもしろかったです お店の特集とか。 絵本の紹介とか。 時短レシピとか。 フリーペーパーだからページ数は多くないけれど、 内容はけっこう充実…

はじめまして

はじめまして。 5歳と0歳9ヶ月の男の子のママです。 長いようであっという間だった育児休暇も今月で終わり、 来月からいよいよ職場復帰します。 長男の出産を機に某ブログサイトでブログを書いておりましたが、 色々思うところがあり、お引越しを決意。 と言…