私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

オラクル美容液

20130320

注文してあった通販化粧品「オラクル」の美容液が届きました。

以前、お試しセットを使ってみて、

美容液の使用感が気に入っていたのですが、

その時はまだお気に入りの保湿クリームがたっぷり残っていたので、

購入には至りませんでした。

私はスキンケアでお肌に色々つけるのが好きではないので、

洗顔の後は、保湿クリームのみというシンプルスキンケア。

色々とたっぷりつけていた時代もありましたが(笑)、

今の方がお肌の調子は良いような気がします。

なので、このまま同じ保湿クリームを

使っていこうかなと思っていたのですが、

気候が暖かくなってきたせいか、

クリームだとやっぱりちょっとべたつく感じがしてきまして・・・。

美容液に切り替えてみることにしました。

オラクルの美容液はさっぱりとした使用感ながら、

つけて寝た翌朝はお肌がふっくらする感じ。

やさしい香りも気に入っています。

商品と一緒にカウンセラーの方からのメッセージカードが入っていました。

「お出かけしたくなる季節ですが、

 ホコリや花粉が舞い、お肌に汚れがつきやすいので、

 帰宅後すぐの洗顔を心がけるようにしましょう」(一部抜粋)

とあり、

今日は風が強い中、子供たちを連れて公園に行ったりしていたので、

砂やホコリがたっぷりついていそうで、

帰宅後すぐに洗顔をしてみました。

いつもはお風呂に入る時まで何もしないのですが、

早めに洗顔をするとさっぱりして気持ちがいいです。

カウンセラーさんの言うように、

帰宅後早めの洗顔をこれからもこころがけたいな~なんて思いました。