私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

久しぶりのコスメカウンター

ずっと体調がイマイチで、なかなかPCにも向かえませんでしたが、

やっとちょっと浮上してきた気がします。

体調がイマイチだったせいか、お肌の調子もパッとしない日々でした。

まだ秋だというのに頬の乾燥がひどくて、

冬になったらいったいどうなっちゃうの?という感じ(汗)。

オイル美容液をせっせとつけてはいても、

一向に改善しなくて、最近のちょっとした悩みでもありました。

ちょうど使っていたクレンジングがなくなったので、

思い立ってデパートのコスメカウンターに行ってきました。

子供たちをパパに見ていてもらっている間に行かせてもらったので、

かなり駆け足な感じでしたが、ひと通りの肌診断をしてもらいました。

私の肌はやっぱりかなりの乾燥肌。

水分保持力、皮脂分泌力、ともに平均を下回っていました。

そんな肌に必要な製品をいくつか紹介していただきました。

しかし全てそろえると予算オーバーだったので、

洗顔料と保湿クリームは除いて、

クレンジングと化粧水と美容液を購入しました。

実は出産前に愛用していたコスメブランドなのです。

もちろん、以前とは製品ラインナップも変わっていましたが、

昔ながらの製品も残っていて、ちょっと懐かしい感じがしました。

今夜から新しいスキンケア化粧品で、丁寧にケアしていこうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

※↓カテゴリ追加してみました。いちおう外資系企業のOLなので。

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村