私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

これからのブログについて

今年の8月1日から再開したブログ。今日でちょうど3ヶ月経ちました。

毎日更新しようと決心して毎日更新しました。やればできるものだなーと思いました。

3ヶ月続けてみて、単純におもしろかったです。

アクセス数の推移が日々の刺激になりました。

私が思っているのとは違った反応が多くて(自分的に好きな記事にはアクセスがまったくなかったり、逆に、それほど思い入れのない記事に意外とアクセスが多かったり)、おもしろいなーと思いました。

頭の整理もできました。

ブログを書いていたからこそ気づけたことがたくさんありました。

日々日記は書いていますが、日記での気づきとは違った気づきをもらえた気がしています。

転職を決意できたのもブログのおかげかもしれません。

3ヶ月という、ちょうどよい区切りを迎えるにあたり、今後のブログとの付き合い方について考えました。

今、転職活動も含めてやりたいことがたくさんあります。資格の勉強、読書、子供たちのこと・・・、数えていけばキリがないけど、優先順位を決めてやっていくとなると、私の中でブログはどうしても下にするしかないと思うようになりました。

とは言え、上記記載したとおり、ブログを書くことで得られることがあるのも事実。

すっぱり辞めてしまうのももったいない気がしたので、これからは以前と同じく不定期更新で細々とやっていこうと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村