私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GLOW2月号

初めて、雑誌「GLOW」を買ってみました。 40代の雑誌と銘打ってあるせいか、今まではなんとなく敬遠していました。 (だって40代じゃないし・・・なんて。) でも晴れて40代になったので(笑)、買ってみることにしました。 予想以上に良かったです! ファッ…

療育センターに行ってきました

先日、お休みを取って、 長男とともに療育センターに行ってきました。 思い切って連絡を取ってみたら、意外と早く予約が取れました。 今はとても混んでいて、なかなか予約は取れないと聞いていたので、 ちょっとびっくりでした。 まずは担当者との面談。 長…

ランチョンマット

子供たち用のランチョンマットをネットで購入しました。 ※画像お借りしました。 ザリーンのランチョンマット。 特殊加工された樹脂でできていて、 食べこぼしもすぐにさっと落ちるので本当に便利。 水にも強いので、我が家では毎日水洗いしています。 色のバ…

来年の手帳を買いました

先週、やっと来年の手帳を購入しました。 色々悩んだ結果、アクションプランナーはやめました。 バーチカルタイプだけど、アクションプランナーと違って、 ウィークリーページの右側にたっぷりメモスペースがあるものを選びました。 佐々木かをりさんの言う…