私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ランチョンマット

子供たち用のランチョンマットをネットで購入しました。

20131122

※画像お借りしました。

ザリーンのランチョンマット。

特殊加工された樹脂でできていて、

食べこぼしもすぐにさっと落ちるので本当に便利。

水にも強いので、我が家では毎日水洗いしています。

色のバリエーションが豊富で、

どれにするか迷ってしまいまいましたが、

長男にはライムグリーン、次男にはアプリコットをチョイス。

20131123-2

今のところ、次男はダイニングテーブルではなく

ベビーラックでごはんを食べているため、

ランチョンマットは使用していないのですが、

近い将来使うことになると思ったので、ついでに買っておきました。

まだまだ食べこぼしの多い長男。

ランチョンマットがあるとやっぱり便利ですね。

ちなみに、私たち親はアタ素材のこちら↓を長年愛用中。

20131123-3

意外と汚れにくく、丈夫で壊れないので、

かれこれ10年近く使っているかも。

気に入っているので、

私たちはもうしばらくこちらのランチョンマットを使うつもりです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村