私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

来年の手帳を買いました

先週、やっと来年の手帳を購入しました。

20131201-1

色々悩んだ結果、アクションプランナーはやめました。

バーチカルタイプだけど、アクションプランナーと違って、

ウィークリーページの右側にたっぷりメモスペースがあるものを選びました。

20131201-2

佐々木かをりさんの言う、

「予定を立てたらすぐにその予定を行動にうつす時間まで決めてブロックする」

ということには共感しつつも、私にはちょっと難しいなと思いまして。

それよりも、「やるべきことリスト」に

やりたいことを思いつくごとにメモしていき、

やったものからチェックを入れていく方法の方が

私には合っていると思いました。

なので、右側のメモスペースを

その週のやるべきことリストとして活用しています。

ただちょっと失敗だったのは、サイズ。

A5ではなくB6を選んだのですが、

全体的に字が小さくなってしまい、

ちょっぴり書きにくく、そして見づらいです。

コンパクトの方が邪魔にならないし、

お値段も少々安いしと、

安易に選んでしまいましたが、

やっぱりもう少し大きいサイズの方が良かったな~とちょっと後悔。

来年はA5サイズを選ぼうと思いました。

12月始まりですが、11月の最終週からページがあったので、

さっそく使い始めています。

新しい手帳の新しいページ。

手帳を開く度に、なんだかワクワクしますね。

有意義な毎日を送れるよう、活用したいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村