私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥対策クリーム

乾燥の季節がやってきました。 私は肌が乾燥しやすいみたいで、毎年この季節は悩ましい。 顔はそうでもないのですが、手足が特にひどいです。 ハンドクリームは毎年色々試していて、 今年はこちらにしてみました。 松山油脂の柚子ハンドクリーム。 柚子の香…

発達相談の申し込み

先日の就学前健診をきっかけに気になり出した 長男の発達の問題。 その後の保育園での様子を聞くため、 先日、担任の先生に再度、面談の時間を取ってもらいました。 担任の先生と話したところ、 前回の面談時とそれほど変化はないとのこと。 相変わらず、先…

子供用携帯電話

来年から小学生になる長男。 そろそろ子供用の携帯電話を持たせることを検討しようと思い、 パンフレットをもらってきました。 小さい子に携帯電話を与えることについては賛否両論ありそうですが、 我が家は私たちの安心のため、子供には持っていてほしいと…

ドモホルンリンクル

ドモホルンリンクルのお試しセットを申し込んでみました。 化粧落としジェル 洗顔石鹸 泡の集中パック 保湿液 美活肌エキス クリーム20 保護乳液 素肌ドレスクリーム お試しサイズの8点セットが届きました。 広告などでは、年齢を重ねた肌のための化粧品とい…

とうとう断乳

1歳5ヶ月になったばかりの次男。 とうとう断乳です。 木曜日から断乳しました。 以下、断乳の記録です。 > 朝イチのオッパイをあげて、「バイバイだよ」と言い、 オッパイに顔を書いて見せました。 次男、顔の書いてあるオッパイを見たらゲラゲラ大笑い(←失…

二段ベッドが届きました

先週末、二段ベッドが届きました。 無事に組み立ても終わり、パパと長男で寝ています。 長男が上、パパが下です。 私と次男は相変わらず主寝室のベッドを使わせてもらっています。 次男がもう少し大きくなるまでは、このパターンで寝ることになりそう。 長男…