私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

子供用携帯電話

来年から小学生になる長男。

そろそろ子供用の携帯電話を持たせることを検討しようと思い、

パンフレットをもらってきました。

20141118

小さい子に携帯電話を与えることについては賛否両論ありそうですが、

我が家は私たちの安心のため、子供には持っていてほしいと思っています。

ドコモ、ソフトバンクau

それぞれの会社で子供用の似たような携帯を出しているようですが、

なんとなくauが一番良さそうでした。

我が家はパパがauで私はソフトバンク

子供をauにするとなると、

私もauに変えた方が良さそうだけど・・・どうしよう。

auの子供用携帯は

電話やメールなどの基本機能の他に

位置情報サービス、防犯ブザーなどがついているようです。

電話やメールは、あらかじめ登録した連絡先にしか通じないし、

ゲームやカメラなどの余計な機能もなく、ネットも見れないので、

親としてはまあま安心できるかな。

料金は月額約1000円(ちゃんと調べてないけどだぶん)。

もちろん今はまだ必要ないので、

来年の春くらいまでに色々調べておこうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村