私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグフレームメガネ

今、流行ってます? フレームが大きめなメガネ。 若い女子ならアリだと思うけど、40代はやらない方がいい気がする・・・。 見た目が若ければOKなのかな。 実は、先日、会社の先輩(40代半ば)がかけていまして。 見た目、特別若くもなく、年相応な先輩。 なん…

ざっくり切り傷

金曜日の仕事中、キャビネットからファイルを取り出そうとしたら、 手が滑ってしまい、その拍子に他のファイルも雪崩を起こし、 バラバラと落ちてきました。 最初は気づかなかったのですが、 ファイルのどこかが指先に当たってしまったみたいで、 ザックリと…

ワーキングマザー色々

私の勤めいている会社にも、ここ数年ワーキングマザーが増えてきました。 でも、ぱっくりと2種類に分かれていてなかなかおもしろい。 一方はバリキャリママグループ。 仕事に全力投球。 深夜残業、海外出張、休日出勤、すべてこなします!という感じ。 もう…

土鍋でごはん

最近、ごはんを土鍋で炊くようになりました。 土鍋で炊くと美味しいという話はよく聞いていたのですが、 なかなか試すチャンスがなくて。 年末年始の休暇中に初めて試してみたのですが、 すごく美味しく炊けて、それ以来やみつきです。 最初は、土鍋で炊くの…

本「『泡洗顔』をやめるだけ!」

先日、図書館で借りてきた本です。 「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)(2010/06/29)吉川 千明商品詳細を見る 吉川千明さんの「『泡洗顔』をやめるだけ!」 私はもともと洗顔大好き! クレンジングと洗顔料のダブル洗顔をしていました。 今まで読ん…

楽天お買いものマラソン

楽天のお買いものマラソン。 すっかり出遅れて、結局何も買わずに終了かと思いましたが、 最終日の朝に思い立って、いくつかポチ。 主に私のお洋服です~。 【1,600円→1,000円】●期間限定SALE&送料無料●デザインが選べる4タイプ/カシミヤのような優しい肌触…

新しい家計簿

新年から家計簿を新しくすることにしました。 ここ2年ほどは、エクセルで自作の家計簿に入力していましたが、 パソコンに入力するということが結構手間で・・・。 紙の家計簿に戻ってみることにしました。 楽天で見つけたこちらの家計簿。 共働き家庭用の家…

マリエン薬局でお買いもの

マリエン薬局で久しぶりにお買い物しました。 アロマオイルとハーブティーです。 なるべく、薬ではなく自然な物で体調管理をしようと思って。 以前はよく購入していたのですが、ここ数年はあまり利用していなかったかも。 長男の時は今よりも自然療法にはま…

子供の体調管理

記事にはしなかったのですが、昨年、次男の入院騒ぎがありました。 秋の終わりに風邪をこじらせて、3週間もの入院生活。 私と旦那さんで交代で付き添い、親子共々大変な3週間でした。 旦那さんはそれほどたくさん休めなかったため、主に付き添いは私。 有…

雑誌「CLASSY2月号」

たまたま図書館に行った時に手に取った一冊。 前回の「ママガール」同様、「年齢的にどうよ」 と、思いつつパラパラめくってみたら、意外にもツボなファッションが多くて。 またまたアマゾンでポチっとしてしまいました。 雑誌は買わない派だったのに、最近…

2015

新年あけましておめでとうございます! 2014年は色々と悩み多き一年だった気がします。 しょっちゅう立ち止まったり、つまづくことが多かった。 2015年は気持ちを切り替えて。 立ち止まったり、つまづくことなく前を向いて進んでいきたいなと。 元旦にたくさ…