私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ざっくり切り傷

金曜日の仕事中、キャビネットからファイルを取り出そうとしたら、

手が滑ってしまい、その拍子に他のファイルも雪崩を起こし、

バラバラと落ちてきました。

最初は気づかなかったのですが、

ファイルのどこかが指先に当たってしまったみたいで、

ザックリと切ってしまっていました。

あちこちに血がポタポタ落ちていて、自分でもびっくり。

思った以上に深く切ってしまったみたい。

すぐにバンドエイドを貼ったので、血は止まったようですが、

触るとズキっとした痛みが走ります(><)。

左手の薬指の先端でしたが、これが意外と不便でして。

あまり使っていない指かと思いきや、結構使っているんですね。

何かに触ってしまうたび、力を入れてしまうたび、痛みが(涙)。

幸い土日なので仕事はないのですが、

片づけなければならない家事も育児もたっぷりあるのに、

左手をかばっていると、なかなかスムーズに進まなくて、ちょっぴりストレスです。

私がぼんやり仕事していたからいけないのですけどね(ため息)。

でも、大怪我にならなくて良かった。

この程度で済んで良かったと思うことにします。

早く治りますように!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村