私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブティ

最近お気に入りのハーブティ。 寒い季節になると温かいお茶が本当に美味しいです。 コーヒーも大好きですが、 飲みすぎはカフェインも気になるので、 一日1~2杯にしようかと。 私は朝食の時とランチ後にコーヒーを飲むことが多いので、 夕食後はハーブティ…

手足の乾燥対策

この季節になると、がっさがさになる私の手と足。 手は特に指先がひどくて、 爪が割れてしまったり、ささくれができてしまったり。 足は何と言ってもかかと。 タイツや靴下が時々ひっかかります。 (ストッキングなら間違いなく伝線していると思う) なので…

ジブン手帳

色々と悩んだ結果、来年の手帳はジブン手帳に決めました。 ほぼ日手帳と最後まで悩みましたが、 コンパクトさとシンプルさに魅かれて決めました。 11月から使用可能だったので、少し前に購入し、使い始めています。 中身はこんな↑感じ。 今まで使っていたバ…

雑誌「ママガール」

40過ぎたというのに。 「ガール」なんてタイトルの雑誌を買ってしまった・・・。 特集はユニクロとGU。 私、最近、ユニクロにはほとんど行ってないけど。 そしてGUに至っては行ったことさえないけど(汗)。 どちらも、おしゃれママさんの間では話題のショッ…