私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

手足の乾燥対策

この季節になると、がっさがさになる私の手と足。

手は特に指先がひどくて、

爪が割れてしまったり、ささくれができてしまったり。

足は何と言ってもかかと。

タイツや靴下が時々ひっかかります。

(ストッキングなら間違いなく伝線していると思う)

なので、この冬はいつもよりも少しだけ気を遣ってあげることに決めました。

まず、手。

水仕事の時は手袋をはめて。

かさかさしているな~と思ったら、

クリームを塗った手にさらにハンドケア用の手袋をしてしばらく保護。

次に足。

お風呂のタイミングで必ずかかとのケアを。

かかとやすりで処理し、お風呂上りにかかと用クリームを。

今年の手足乾燥対策セット。

20141210

ハンドクリーム。

ハンドケア用手袋。

かかとクリーム。

かかとやすり。

それからこちら↓も買ってみました。

20141210-2

生活の木のネイル用オイル。

乾燥がひどくなると、爪の甘皮のあたりが切れちゃうので、

予防も兼ねて時々塗っています。

と、まあ、たいしたケアをしているわけではありませんが、

これだけで、今年の冬は手足の乾燥がずいぶんと改善されている気がします。

まだまだ続く乾燥の季節。

引き続きケアしていこうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村