私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり心配・・・発達のこと

少し前に保育園で指摘された長男の発達のこと。 当初はそれほど心配はしていなかったのですが、 やっぱり少し心配になってきてしまいました。 きっかけは先日参加した就学前健康診断。 内科や歯科、眼科などは、親子一緒に受けるのですが、 視力検査、聴力検…

二段ベッド

二段ベッドを買うことにしました。 当初、寝室のベッドは私と子供たちが使い、 パパはリビングに布団を敷いて寝ていたのですが、 途中から長男がパパと寝ると言い出し、 リビングの布団でパパと長男が寝ることになってしまいました。 シングルの布団を父子で…

就学前健診に行ってきました

昨日は、長男が通う予定の小学校へ、就学前健康診断に行ってきました。 当初は全く行く気なくて(私が)。 でも実母に 「そういうイベントはきちんと参加しないとダメよ!」と言われ、 さらに、保育園のお友達も参加すると聞いて、慌てて前日に有休申請(汗)…

コンパクトサイズの雑誌

マリソル11月号を購入しました。 初めてのコンパクトサイズ。 普通サイズと内容は同じようですが、付録がついていないみたい。 私は付録に興味ないので全然問題なしです。 活字が小さくてちょっと読みにくいページもあったけれど、 それより通勤バッグに入れ…

季節外れの日焼け

昨日は保育園の運動会でした。 すごくいいお天気! しかし、秋とは思えない強烈な日差しで、 季節外れの日焼けをしてしまいました。 帰宅する頃には、首すじと腕が真っ赤に。 日差し対策に、日傘持参で臨んだものの、 親子競技に出ている間は日傘なんてさせ…

来年の手帳

そろそろ来年の手帳が気になり始めました。 今年使っていたのは会社の手帳。 意外と使いやすくて、気に入っています。 毎年もらえるので、来年も会社の手帳でいいかなと思いつつ、 気分を変えたい気もするので、ちょっと悩んでいます。 先日、お昼休みにロフ…

長引く風邪

先週からずっと風邪をひいています。 子供たちが鼻水ずるずるだった二週間前から、 自分もなんだかおかしいなと思ってはいたのですが、 だんだん喉が痛くなり、鼻水と咳も出始めてしまいました。 子供たちを耳鼻科に連れて行った翌週、 まだ治りきっていなか…