私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

来年の手帳

そろそろ来年の手帳が気になり始めました。

今年使っていたのは会社の手帳。

意外と使いやすくて、気に入っています。

毎年もらえるので、来年も会社の手帳でいいかなと思いつつ、

気分を変えたい気もするので、ちょっと悩んでいます。

先日、お昼休みにロフトの手帳コーナーへ行ってきました。

色々な種類の手帳があったけれど、

私の好みは割と限定的なので、いいなと思うものは2-3種類でした。

最有力候補はイーウーマンのアクションプランナー。

ちょっとお高めだけど、やっぱり使いやすそう。

ただバーチカルタイプなのが、ちょっと心配。

実は数年前に一度、アクションプランナーを使ったことがあるのですが、

その時はバーチカルタイプにどうにも慣れなくて、

使いこなせなかったのです・・・。

それ以降は横書きタイプばかり使っていました。

今使っている会社の手帳も横書き。

ウィークリーの左ページにその週の予定を記入し、

右ページは全てメモ欄なので、

その週にやりたいことを羅列していっています。

そして、完了したものからチェックマークを。

この作業が気持ち良くて大好き!

1月始まりの手帳を買うつもりなので、

年末までまだちょっと時間があることだし、

これから年末にかけて手帳コーナーも充実してくると思うので、

もう少しあれこれ悩んでみようと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村