私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ほぼ日手帳が気になる

今年も来年の手帳が気になる時期になりました。

私は毎年、翌年の手帳を今くらいの時期に購入しているのですが、

来年度は「ほぼ日手帳」を使ってみたいと思っています。

最近「やりたいことノート」というのをつけ始めまして。

なんでもないA4のノートですが、

その時思いついたことをメモするノートとして使い始めました。

手帳は「やりたいこと」ではなく、「やるべきこと」を書いていて、

ウィークリーページはほぼ仕事のTo Doリストと化しています。

なので、やりたいことを書くスペースがほとんどなく、

無理やり全部書いていたら、

「やるべきこと」と「やりたいこと」がごっちゃになって、

わけがわからなくなってしまったことも(^^;)。

手帳と2冊使いになってしまいましたが、

「やりたいことノート」に思うままに書き連ねると、

頭が整理されてすごくいいのです。

私は「文字を書く」という行為も好きみたいで、

書くことがストレス解消にもなっているみたい。

でも、やっぱり2冊使いはちょっとめんどう。

なんとか1冊で済ませる方法はないかな~と思っていたところ、

ひらめいたのが「ほぼ日手帳」。

1日1ページなら、「やるべきこと」も「やりたいこと」も色々書けそうですよね。

ネットで調べたら、サイズが色々あるみたいで、

どれにしようか迷ってしまいます。

ロフトでも取り扱っているみたいだから、

昼休みにでも見に行ってこようと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村