私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンケア迷走中

頬のたるみが顕著になったため、少し前に切り替えたスキンケア。 某通販化粧品をやめてナチュラルコスメに変更しました。 一定の効果があったみたいで、頬のたるみはかなり解消され、 気にならなくなったのですが・・・。 今度は頬の乾燥が目立つようになっ…

民間学童、辞めました

突然ですが、民間企業が運営する学童を辞めました。 夏休み前に退会手続きを済ませ、 夏休み中は小学校の学童にお世話になりました。 もちろん、毎日お弁当です。 民間企業の学童に入所した一番の理由が、 何と言ってもこの夏休みのお弁当だったので、 ワタ…

写真整理始めます!

ずっとやりたいと思いつつ、できずにいた写真整理。 PC内のデータが一部消えてしまったショックもあり、 なかなかモチベーションが上がりませんでした。 でも、モチベーションが一気に上がる本を発見☆ それがこちら↓。 「OUR HOME」です。 私は全然知らなか…

お肌の曲がり角

40代になってから、お肌のはりが感じられなくなっていましたが、 夏の旅行で撮った写真を見て愕然。 パパが私と次男の姿を撮ってくれたのですが、 私の横顔ときたら、頬がたるんでブルドックみたいになっていたの!! そういえば、仕事と育児に追われて(←言…