私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

写真整理始めます!

ずっとやりたいと思いつつ、できずにいた写真整理。

PC内のデータが一部消えてしまったショックもあり、

なかなかモチベーションが上がりませんでした。

でも、モチベーションが一気に上がる本を発見☆

それがこちら↓。

20140823

「OUR HOME」です。

私は全然知らなかったのですが、

著者のemiさんは有名なブロガーさんだったんですね。

最初は写真整理のことも何も知らずに、なんとなく手に取ってみた本でしたが、

小さいお子さんがいて、お仕事もしていて、

それでもすっきりと綺麗に暮らしていて、色々と参考になりました。

特に写真整理については、目からウロコ。

こんな風に整理すれば確かに負担なく続けられそうな気がします。

さっそく、著者のEmiさんおススメのアルバムを購入すべくネット検索。

楽天のフエルショップでEmiさん考案のアルバムを発見したので、

2冊買ってみました。

とりあえず、2014年と2013年の分を整理したいと思います。

こちらのアルバム、大人気みたいで、

この後もう一度覗いてみたら、売り切れになっていました。

タイミング良く購入できて良かったです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村