私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

お肌の曲がり角

40代になってから、お肌のはりが感じられなくなっていましたが、

夏の旅行で撮った写真を見て愕然。

パパが私と次男の姿を撮ってくれたのですが、

私の横顔ときたら、頬がたるんでブルドックみたいになっていたの!!

そういえば、仕事と育児に追われて(←言い訳)、

自分の顔をじっくり鏡で見るってことをしてきてなかったな~と反省。

あらためてよく見ると、やっぱりたるみが目立ち始めてるかも・・・(ため息)。

年を取ることは止められないけれど、

手をかけられることはきちんとしていきたいと思うのです。

なので、まずはスキンケア化粧品を見直すことにしました。

ずっとナチュラルコスメと言われるブランドを愛用してきましたが、

とある時期から某有名通販化粧品に切り替えていました。

それらをすっぱりやめることにしました。

もちろんこの化粧品のせいだけではないと思うけれど、

私には合っていなかった気がするので。

やっぱり私はナチュラルコスメが好きだし、

以前ナチュラルコスメだけ使っていた時の方がお肌の調子が良かったので、

ナチュラルコスメに戻すことに決めました。

お値段も結構したので、正直続けるの大変だな~と悩ましかったのです。

なので、やめることにして気が楽になったかも。

20140821

先日、高島屋で見つけたジュリーク。

実は使うのは初めて。

試しに化粧水と洗顔料だけ購入してみました。

バラの香りが素敵。

頬のたるみが改善してくれるといいな~と思っています。

それから、日焼け対策。

今まで、ほとんど無頓着でいた日焼け。

うっかり日傘を忘れたり、

めんどくさくて帽子をかぶらなかったりしていましたが、

きっちりやることに決めました。

会社からランチに出るときは日傘必須!

子供たちと公園に行くときは帽子必須!

フルーツを積極的に食べるようにしたり、

お風呂で頬のマッサージもするようにしています。

なんだかものすごくジタバタしている感じですね・・・私(汗)。

でも、しばらくの間、色々とあがいてみようと思っています(^^)v

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村