私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本「専業主婦になりたい女たち」

図書館で借りて読んだ本、「専業主婦になりたい女たち」。 (049)専業主婦になりたい女たち (ポプラ新書) 作者: 白河桃子 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2014/12/01 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) を見る 「子供が小さいうちは家で一緒にい…

ピラティスのプライベートレッスンを受けています

今年からピラティスのプライベートレッスンを月イチで受けています。 グループレッスンなら月4回受けられるのですが、月4回となると毎週時間を作らなければならず、私の場合スケジュール的にむずかしいのです。 それにグループだとどうしても自己流になって…

秋の服アップデート

ドマーニ9月号に刺激され、秋の服をアップデートしたくなりました。 まだまだ暑かった、とある土曜日、久しぶりに高島屋へ。 バンヤードストームでトップス1着とパンツ1着、アンタイトルでトップス2着を購入しました♥ 私は好みが割とはっきりしているので、…

2018年夏・福井旅行

2018年夏旅行の記録。 今年は2泊3日で福井県に行ってきました。 長男の夏期講習があったので、塾がない日に私と旦那さんの休みを合わせました。 <一日目:出発~東尋坊> 北陸新幹線か東海道新幹線か迷いましたが、東海道新幹線で米原経由で福井へ。 福井駅…