私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ピラティスのプライベートレッスンを受けています

今年からピラティスのプライベートレッスンを月イチで受けています。

グループレッスンなら月4回受けられるのですが、月4回となると毎週時間を作らなければならず、私の場合スケジュール的にむずかしいのです。

それにグループだとどうしても自己流になってしまう気がして、月に1回でもマンツーマンで指導してもらう方が効率が良いと思っています。

平日は行けないので土日のどちらか、朝一番の回を予約しています。

レッスン時間は1時間。

先日のレッスンはけっこうハードで、全身から汗が流れ落ちていました。

最初のレッスンで、指摘されたのは肩が上がっているということ。

以前は肩甲骨から首にかけての痛みが時々あったのですが、ピラティスを始めてからぱったりとおさまりました。

以前読んだ本に、

・40代以降、何の運動もしないでいると衰えていくのみ。

・40代以降、どのくらい自分の体をメンテナンスしたかで老後の人生が変わってくる。

と書いてあり、ものすごく納得。

美魔女にはあまり興味ないですが、健康な老後には興味ありなので、少しでも筋力を留められるよう努力していこうと思っています。

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村