私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家電のリニューアル計画

我が家の家電、冷蔵庫と洗濯機と掃除機のリニューアルを計画しています。 まずは冷蔵庫。 我が家は日立の冷蔵庫です。 マンションに入居する時に買ったので、今年で10年目。 途中、一度だけ調子が悪くなって修理にきてもらったけれど、 それ以外は順調で、特…

LEE7月号

昨日買った雑誌、LEE。 しばらく雑誌は買っていなかったのですが、 先日美容院に行った時にLEEを読んだら、なかなかおもしろかったので、 久しぶりに買ってみることにしました。 まずは特集。 ●「今までの服が似合わなくなった」と感じたら”ちょい足し”が効…

風邪と夏休み

今日は夏休み。 うちの会社は6月から8月までの間の好きな時に、 7日間の休みを夏休みとして取ることができます。 今年は旅行の予定を立てなかったので、まとめて休むことはせず、 1日ずつ、ちまちま休むことにしました。 実は昨日から体調がイマイチだった私…

家計診断

先日、住宅ローンの借り換え手続きをした際に、 ファイナンシャルプランナーの家計診断を紹介されました。 お断りもできましたが、せっかくなのでお願いすることに。 さっそく約束を取りつけ、我が家まで来て頂きました。 と言っても、うちのマンションは1階…

ベビー服の下取り価格

先日、リサイクルのため、査定に出したベビー服。 すぐに査定結果が来ました。 10点で2000円ほど。 特に不満もなかったので、すぐOKの返事を出しました。 査定結果のメールには、一つ一つの服の状態についてのコメントがあり、 しみ、色あせなど、若干くたび…

虫刺されで発熱

土曜日に足首を虫に刺された長男。 「かゆい~」と言いながら、 ぽりぽりかいていたのは知っていたのですが・・・。 気づけば足首が真っ赤。 しかも刺された部分がぷっくりと膨れて熱を持っていました。 それでも、その時は「たかが虫刺され」と思っていたた…