私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

LEE7月号

20130615-1

昨日買った雑誌、LEE。

しばらく雑誌は買っていなかったのですが、

先日美容院に行った時にLEEを読んだら、なかなかおもしろかったので、

久しぶりに買ってみることにしました。

まずは特集。

20130615-2

●「今までの服が似合わなくなった」と感じたら”ちょい足し”が効く!

年齢に応じて、似合わなくなるファッションにどう対応していくか。

私の場合は、最近スカートが全く似合わなくなり、

以前のコーディネイトはパンツとスカート半々だったのに、

今は99%パンツ派。

記事に「38歳以上は体型が丸くなって甘めの服が似合わなくなる」

とあって、「あ、そういうこと?」と妙に納得(笑)。

なので、最近は色々な種類のパンツをとっかえひっかえの毎日。

なんだか毎日変わりばえのない格好で出勤しています(汗)。

雑誌のコーディネートを参考に、

もうちょっとバリエーションを増やせたらいいな~なんて思いました。

あと、気に入ったのはお掃除の記事。

20130615-3

●夏の「ココだけ掃除」でようこそ我が家へ!

実は、お掃除、大好きなの!

今は下の子が小さいから、

日々のお掃除は最低限目についたところだけ、ぱぱっとやって終了だけど、

本当は時間を作ってじっくりお掃除したいのです。

玄関のにおいとか、ベランダの窓ガラスと網戸の汚れとか、

ずっと気になっていたので、

雑誌のアイデアを参考にお掃除してみようと思ってます。

そうそう、おしゃれスナップも結構好き。

20130615-4

全国のおしゃれなファミリーのスナップ。

ニコタマや横浜など近所のスナップだと、

誰か知り合いが写ってないかな~なんて探しちゃったりして(笑)。

LEE7月号、隅から隅までじっくりと楽しませてもらいました☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村