私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長男、迷子になる

とある土曜日。 パパと長男が空手に出かけたので、 終わる時間を見計らって、駅前で待ち合わせをしました。 私は次男を抱っこ紐で抱っこして、散歩がてらのお出かけ。 無事パパと長男に会えたのですが、 私はコンビニでお金を下ろしたかったのでコンビニへ、…

4cups+Dessertsでお買いもの

最近、財布のひもがゆるみ気味。 と言ってもデパートに行く時間はないので、もっぱらネットショッピングです。 中でもお気に入りが楽天市場の4cups+Dessertsというお店。 着やすくてお値段も手頃なので、最近頻繁に利用しています。 最近購入した服。 (※画…

ママ友の輪

最近、保育園ママとの交流が密になってきました。 長男、次男ともに、 じわじわと交流範囲が広がっている感じです。 長男は昨年四月に、 小規模の認証保育所から新設の大規模な認可園に転園したため、 一気にお友達が増えました。 私はどちらかと言うと人付…

偏食をやめさせたい

以前から好き嫌いが多い長男。 そして食も細く、 モリモリ食べる姿をほとんど見たことがありません。 そのくせ、甘いものは大好き。 チョコレート、アイスクリーム、ドーナツ、プリンなど、 数え出したらキリがないくらい。 ごはんはダラダラとなかなか食べ…

ランドセルの予約

今日は朝イチで玉川高島屋へ行ってきました。 目的はランドセルの予約注文。 ミキハウスから先行予約の案内ハガキが来ていて、 期間限定でキャンペーン価格で購入できるとのこと。 お店で実際に商品を見せていただいたところ、 なかなか良さそうだったので、…

熱中症?

最近、なぜか週末になると頭痛になっていた私。 しかも決まって夕方。 目の裏が痛みだして、頭全体がズキズキする感じ。 食欲もなくて、とにかく横になりたい気分。 このあいだの三連休もまったく同じ症状でした。 次男くんが夜中に何度か起きるので、 寝不…

久しぶりの更新

ここ1ヶ月ほど、ブログから離れていました。 なんだか日々バタバタで、 平日は仕事と、その日にやるべき家事を終わらせるだけで精一杯。 休日はなんだかんだ予定が入っていて、これまたバタバタ。 休息する時間もない感じで日々を過ごしていたら、ついにダウ…