私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ママ友の輪

最近、保育園ママとの交流が密になってきました。

長男、次男ともに、

じわじわと交流範囲が広がっている感じです。

長男は昨年四月に、

小規模の認証保育所から新設の大規模な認可園に転園したため、

一気にお友達が増えました。

私はどちらかと言うと人付き合いが苦手で、

今まではあまりママ友との交流を持たずにいたのですが、

長男のお友達が増えるにつれ、

私もお友達のママさんとおしゃべりするようになり、

徐々に仲良しのママさんが増えていった感じです。

最近は食事の約束をしたり、週末に一緒に遊んだり、

子連れでの交流が頻繁になってきました。

次男は今年の四月からお兄ちゃんと同じ認可園に入園しました。

こちらも、よく会うママさんとちょっとずつメアドを交換するようになり、

ママ友がじんわりと増えてきています。

なので、なんだか最近、携帯の連絡先が増えた感じ(笑)。

最初はちょっととまどっていたのですが、

保育園で会った時に、「お疲れ~!」と元気に挨拶してくれたり、

笑顔で手を振ってくれたり、やっぱり嬉しいものですね。

しかし、長男は来年小学生。

そうなったら、保育園での仲良しママさんとの関係も自然消滅しちゃうのかな。

せっかく仲良くなったので、小学生になってからも、

その後も仲良くやっていけるといいのにな~なんて思います。

次男の方はこれから5年間お世話になることだし、

いい人間関係を築いていきたいな。

せっかくできた素敵なママ友の輪。

大切にしていこうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村