私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の感謝

今年もいよいよ大晦日。 毎年、大晦日に今年の感謝と来年の目標を決めて手帳に書き出しているので、 ブログにも2015年の感謝を残しておこうと思います。 1.家族が大きな病気をせずに健康に過ごせたこと 今年の子供たちは健康そのものでしたが、パパが2ヶ月に…

2015年の家計管理を振り返る

今年一年頑張って家計簿をつけました。 (紙の家計簿が初めて一年続きました!←嬉しい!!) 一年やってみて、我が家のお金の流れがだいぶ理解できた気がします。 今年の振り返りとして、我が家の家計改善点を記録しておきます。 一番大きかったのは食費。 日…

Facebookから距離を置くことにしました

ブログはもっと更新しようと決めたばかりですが、 Facebookからは距離を置くことにしました。 理由は会社の人からの友達申請が増えてきてしまったこと。 私は会社とプライベートは分けたいと思っているのですが、 うちの会社の人たちはどうにも同僚=仲良し…

最終出社日

本日、最終出社日でした。 25日が仕事納めのところも多いみたいで、朝の電車が少しすいていました。 ランチタイムも、いつも混雑しているお店が閑散としていたり、オフィス街が静かな感じでした。 我が社は毎年最終日は納会です。 昼過ぎに仕事を切り上げ、…

Kindle買いました

だいぶ、ご無沙汰してしまいました。 優先順位を決めて日々を過ごしていると、 ブログはどうにも上位にはならず、ブログ更新まで、たどり着けない日々でした。 でも、何かの本に「情報は発信しないと入ってこない」と書いてあったので、 ブログ更新も運気を…