私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

Kindle買いました

だいぶ、ご無沙汰してしまいました。

優先順位を決めて日々を過ごしていると、

ブログはどうにも上位にはならず、ブログ更新まで、たどり着けない日々でした。

でも、何かの本に「情報は発信しないと入ってこない」と書いてあったので、

ブログ更新も運気を上げる手段の一つかなと思えるようになりました。

なので、頑張って更新していきたいと思います。

さて、タイトルのKindle

もともと、電子書籍に全く興味はなく、今回買うことにしたのも、子供たちのため。

最近、私のスマホでゲームや動画など、色々やりたがるので困っていまして、

それら全てをKindleでやってもらおうというのが、買った理由です。

しかし、試しに1度、自分が読みたい雑誌を購入してみたら、

意外と読みやすくて、それ以来私も愛用しています。

雑誌を一冊持ち歩くのは重くてイヤですが、

Kindleならそれほど重くないし、便利だと思います。

最近ダウンロードしたのは「プレジデントウーマン」。

バリバリのキャリアウーマン向けと思い敬遠していましたが、

読んでみたらなかなか面白かったです。

ファッション誌も楽しいですが、お仕事のモチベーションが上がるこんな雑誌も、

なかなかいいものだな~と思いました。

本も雑誌も図書館で借りることを基本にしていましたが、

なかなか借りれない本や最新の雑誌は、ダウンロードして読むのもアリだと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

※↓カテゴリ追加してみました。いちおう外資系企業のOLなので。

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村