私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

転職活動とメンタル

転職活動はメンタルがちゃんとしてる時にやるべき。

今、転職活動をしつつそう思います。

昨年は本当に辛かった。

上司のパワハラのせいでメンタルがガタガタだったので、書類選考でお断りのメールが来るたびに落ち込んでいました。

いざ、面接になっても自信を持って話せなかったです。

正直昨年ほど強い転職意欲があるわけではないので、まだ数社にしか応募していませんが、やっぱり書類が通らないです。

すでに何社かはお断りメールいただきました。

しかし、今回はお断りのメールが来てもそれほど気になりません。

落ち込むことなく、「じゃあ次!」と気持ちをすぐに切り替えられています。

転職活動はこんな風に前向きに取り組む方が断然良いなーと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村