私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

社長の人間性にがっかりしました

先日会社で社長と打ち合わせをした時のこと。

社長の発言に唖然としました。

とある社員のことを「〇〇ごときが」とか「〇〇の分際で」と言ったのです。

(〇〇にはいるのは、ちょっとぼやかしますが、たとえば高卒ごときがとか、新入社員ごときがというようなことでした)

その人の社長への態度が気に入らなかったみたいなのですが、それにしても上記発言はないです。

直接本人に言ったわけではないですし、みんながいる場所での発言でもなく、私しか聞いていませんが、社長という立場の人がしていい発言ではないと思います。

その瞬間、私の社長への信頼感はなくなりました。

社長自身はどうなんですか?そんなに偉いんですか?と聞きたい。

以前記事にした年齢にこだわる発言(40代は物覚えが悪いとか)といい、この人は従業員の気持ちを考えられない人なのかもしれないと思いました。

日ごろからそんな風に考えているんだと思うと、この人のために毎日頑張って働くことがばかばかしく思えてきました。

転職活動がんばろう。。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村