私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

繊細な若者

20代の社員が退職することになりました。

しかし、正直「そんな理由で?」と思うような理由だったので、人事としてやんわりと「焦って退職せず、休職制度もあるのだから利用して、十分に休養して戻ってきたら?」と伝えました。

社長とも話し合い、彼の要望もできるだけ聞くという方針で彼にも伝えたのですが、結果は「やっぱり無理です」とのこと。

私から見たらこの会社は本当に穏やかでストレスがたまる理由がないくらいなのに、この会社でもやっていけないなんて。

もちろん、ストレスを感じるポイントは人それぞれだと思うので、彼にとってはつらい何かがあったのかもしれませんが。

私の前職なんて、とんでもなく厳しかったけど、世の中の会社って大部分は厳しい会社だと思うんですよね。

こんなに穏やかな会社が珍しいのではないかと思っています。

彼がこの先やっていけるのかなとちょっと心配になりました。

若いけどしっかりしていて好青年だったので、残念。

早く体調整えてまた元気に働けるようになることを願うばかりです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村