私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

自分らしくいられる職場

今の職場に転職して、自分らしくいられることに気づきました。

私はどちらかというとマイペースで、穏やかな性格とよく言われます。

しかし前職の外資系では私とは真逆の強い性格の人が多かった気がします。

当時の上司からも「あなたはそんな性格だからダメなんだ」と指摘されたことが何回かありました。

私は怒るべきところで怒らないということだった気がしますが、逆に上司はいつも上から目線過ぎて、とても同じようにはできなかった。

でも、強い性格にならなくちゃダメなんだと自分を奮い立たせていた気がします。

自分の本来の性格と会社で見せなければいけない性格にギャップがありすぎて、精神的に疲れる毎日でした。

また、社内は強い性格の人ばかりで、刺さる言葉を投げかけられることもしばしば。

傷ついて落ち込んだり、イライラして家族に当たったりしていた気がします。

今の職場は本当に穏やか。

傷つく言葉を投げかけられることはありません。

今の会社に長くいる従業員の方から「あなたがうちの会社に来てくれて良かった」と言ってもらえて、

じーんとしたこともあります。

気づけば毎日私らしくいられて、穏やかな日々が過ぎています。

お給料がガクッと下がって、その点は大変なのですが、毎日私らしくいられることが本当にうれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村