私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

昨日のクレームに対応

今日は朝から、昨日来ていた社内クレームの対応でした。

まずはいただいたクレームメールに対応。

ご不便をかけたことを謝罪し、すぐに確認する旨記載して返信しました。

しかし、よくよく調べたら、私の対応は間違っておらず、

依頼先のミスということが判明しました。

その時点でちょっと気持ちが楽になりました。

かなりひどいミスだったので、上司に報告したところ、

上司もかなり怒っていました。

ふだん穏やかな方なので、こんなに怒っているのを見るのは初めて。

とりあえず私はクレームを言ってきた方に事情を説明するよう指示され、

ミスをした依頼先の部門には私の上司から厳重注意をしてもらいました。

これで、とりあえずは解決。

この後はちょっと気持ちが上向きになったので、

昨日お休みして溜まってしまった仕事を精力的にこなしました。

気持ちがもやもやしている時は仕事ってなかなか進まないけれど、

前向きになった途端、サクサク進みました!

昨日休んだりせずにちゃんと出社すれば良かったな~。

二人の子供のママになってからは、

かなり心が強くなったと思っていましたが、

まだまだだわ、私・・・。

常に前向きでいるって本当に難しいけど、

今回のことも良い経験として、これからも頑張ろうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村