私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

レイングッズを新調したい

今日は雨に備えてレインブーツを履いていきました。

が、予想に反してほとんど降らず・・・。

傘も折りたたみではなく、大きな傘を持って行ったのですが、

お迎えの時は晴れていたので、邪魔なだけでした(汗)。

実は昨日は何も考えずにサンダルで会社に行ってしまいまして・・・。

ちょうどお迎えの時に土砂降りで、足元はびちょびちょ。

幸い、このあいだとは違ってタクシーがすぐにつかまったので、

それほどの被害はなかったのですが。

でもレインブーツはやっぱり使い勝手がイマイチな気がします。

次男のお迎えでは、保育園の中に入るため、

靴を脱がなければならないのですが、

レインブーツは脱いだり履いたりするのが、ちょっとめんどうです。

それから、社内でレインブーツを履いたままだと足元がむれそうだったし、

動きにくいので、履き替え用にサンダルを持って行かなければなりません。

なので、レインシューズか、

ショート丈のレインブーツが欲しいな~なんて思っています。

そして、折りたたみ傘。

実は昨日の帰りにとうとう壊れてしまったの。

数年前に買って、かなり愛用していたのですが、

最近、見知らぬおばあちゃんが同じ折りたたみ傘を使っているのを見かけて、

ちょっとショックでした(苦笑)。

確かにちょっと地味なデザインだったので、

おばあちゃん向きだったのかも(^^;)

まあ、ワタシ的には気に入って、かなりたくさん使ったので、

もういいかなという感じです。

そういえば、去年レインポンチョも購入したんだった!

記事にもしたのに、すっかり忘れていました。

今こそ出番ですよね。

しばらく折りたたみ傘がないので、お天気が怪しい時は持って行こうっと。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村