私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

生活の見直し

生活を見直すことにしました。

・・・なんて書くと、ちょっと大げさですが。

最近、「やるべきこと」と「やりたいこと」の分類がうまくできておらず、

ちょっとストレスに感じることもあり、

日々の優先順位を見直すことに決めました。

「やりたいこと」はたくさんあるのですが、

優先順位を落とさないと、「やるべきこと」が終わりません。

最近、子供たちの寝る時間がどんどん遅くなり、

朝起こすのに苦労しています。

加えて、長男が小学生になったことで、

毎日小学校から大量のプリントが配られます。

ワタシ的にはこの、「日々の連絡をプリントで行う」ということには

ものすごく違和感を覚えるのですが・・・。

(だってこんなデジタルな時代に!メールでいいのでは?って思ってしまう・・・)

このプリントにきっちり目を通し、

宿題や提出物の漏れがないかを日々確認しないといけないのですが、

私が「やりたいこと」に夢中になっていると、

この「やるべきこと」がおろそかになりがちでして・・・。

最近、長男の「○○忘れた~」が多くなってきたような気がしています。

このままでは絶対に良くないと思ったので、

今後は子供たちの生活が最優先になるようにするつもり!

ブログも「やりたいこと」の一つでした。

毎日の更新が楽しくてしかたなかったのですが、

これからはちょっとペースを落とそうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村