私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

定規バトル

次男(小3)が定規を真っ二つに折って帰ってきました。

なんでも学校で流行っている定規バトルで壊してしまったそう。

そういえばお兄ちゃん(中2)が小学生の時も同じような遊びが流行っていたかも。

しかし、何度も壊されるのは困るので、今後は大事に使うことと、また壊したらしばらく新しい定規は買わないということを次男に伝えました。

定規バトルかー。実際にどんな風に遊ぶのかはよくわからないのですが、小学生ってなんでも遊びにしてしまうのねーとちょっと感心しました。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村