私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

メガネの調整をしてもらいました

今日は長男のメガネの調整に行ってきました。

メガネをかけ始めて約2ヶ月。

最近、メガネがやたらと鼻からずり落ちるので、気になっていました。

メガネ店の店員さんに調べていただいたところ、

鼻にひっかける部分の金具がつぶれてしまっていたそうです。

次男とじゃれ合っていて、

メガネを引っ張られることもよくあったので、そのせいかも。

「メガネは触っちゃだめよ」と何度言っても、

次男はまだよくわからないので、

すぐお兄ちゃんのメガネに手が伸びてしまいます。

壊されるのではないかといつもひやひやしていますが、

今のところ、なんとか無事(^^;)。

子供用のメガネって意外と丈夫に作られているのかな。

調整していただいて、気になっていたずり落ちもなくなりました。

来月は眼科健診。

メガネの効果がどのくらい出ているのか、診察して頂きます。

ちょっとでも改善してくれているといいのですが。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村