私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビー服をリサイクル

次男の着れなくなった洋服をリサイクルに出してみることにしました。 ほとんどは長男のお下がりを着ている次男ですが、 頂きものなどで新品の服もいくつか持っていました。 新生児の頃の服は本当にあっという間に着れなくなってしまいます。 なので、ほとん…

住宅ローンの借り換え完了

無事に審査が通り、 金融公庫から新生銀行への 住宅ローンの借り換え手続きが完了しました。 昨日はあいにくの雨でしたが、 午前中2時間だけ外出許可を取り、 銀行へ最終の書類を受け取りに行ってきました。 家の近所の銀行なので、 自宅最寄り駅と会社の間…

ハードルは高いけど

金曜日は上司との打ち合わせがありました。 復帰して一ヶ月たったので、 私の業務の再点検ということでの打ち合わせでしたが、 さらに業務量が増えることに決まりました。 確かにまだ余裕はある感じ。 でも多少の余裕がないと、子供の病気などで休んだりした…

ディノスでお買いもの

会社に着ていく服があまりにもなくて、 通販で洋服を買ってみることにしました。 ディノスの通販です。 ディノスは以前に雑貨を購入したことはあるのですが、 洋服は初めて。 正直、通販の洋服って、安くてイマイチなイメージがあり、 かなり長いこと敬遠し…

こどもの日のオモチャとオモチャの与え方

大変だった締め日も無事に終わり、 ちょっと一息ついています。 次男の下痢もすっかり落ち着き、 毎日元気に保育園に通っています。 ただ、まだちょっと心配なので、 粉ミルクは今週いっぱいお休みして、 週末に試してみようと思っています。 ここで再開した…

乳糖不耐症?

やっと下痢が治まってきた次男。 ここへきて、乳糖不耐症の疑いが。 と、言うのも、数日前から粉ミルクをお休みしているのですが、 お休みし出してから下痢が治まってきたような気がするから。 そもそも症状は下痢のみで、熱もなく元気いっぱいで食欲もあっ…

二子玉川でショッピング

連休初日の金曜日は二子玉川まで買い物に出かけてきました。 まずは長男のクロックス。 今履いているクロックスのサイズが小さくなってしまったので、 先日アマゾンで買ったのですが、18.5cmを買ったらぶかぶかで・・・(^^;)。 長男は普段18cmのスニー…

すっきりしないまま連休へ突入

ずっと下痢が治らない次男。 まだ続いているため、保育園に行けない日々です。 なので、今週もだんなさんと交代でお休みしました。 先週から半休やら有休やらけっこう休みを取ってしまっていたので、 気づけばやるべき業務が滞り気味の私。 昨日は出社したの…