私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

すっきりしないまま連休へ突入

ずっと下痢が治らない次男。

まだ続いているため、保育園に行けない日々です。

なので、今週もだんなさんと交代でお休みしました。

先週から半休やら有休やらけっこう休みを取ってしまっていたので、

気づけばやるべき業務が滞り気味の私。

昨日は出社したのですが、

朝から溜まった仕事を片づけるために、

1日中バッタバタで、ランチもちゃんと食べれないくらいでした(涙)。

そこまでしてやっても終わりが見えず、

午後4時半になってしまったので、やむなく退社。

実は連休明けの7日が締め日なのです。

帰りの電車で、

「この後やらなくてはいけないのは、あれと、これと・・」と、

考えていたら、

あと1日で本当に終わるのかなと不安になってしまい、

連休中に休日出勤してもいいか上司に電話したのですが、

やっぱりダメでした。

今、社内的に残業を減らしていく流れになっているので、

基本的に休日出勤も不可だとのこと。

上司いわく、7日に考えようとのこと。

さらに、「朝、ちょっと早く来れば終わるんじゃない??」と、

なんとも楽観的なご意見をいただき、

とりあえず7日の朝早めに出社してやってみることに決めました。

私はもともとなんでも早めに終わらせておくことが好きで、

仕事に関してもできるだけ前倒しでやってきていたので、

こんなに仕事がたまった状態で締め日を迎えることがほとんどなくて。

なので、昨日は少しもやもやした気分で帰宅したのでした。

でも、ずっともやもやしていてもしかたないので、

気分を切り替えて連休を楽しまないとね。

それにしても次男の下痢。

いつまでも続くのかしら。

小児科の先生は心配ないとおっしゃっていたのですが、

一向に治る気配がないので、ちょっと心配になってきました。

でも、連休中は病院もやっていないし、

いただいた整腸剤で様子を見るしかないですね。

連休中はあまり遠出をせず、

家の近くでゆっくり過ごすようにしようと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村