私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

通勤時間は読書タイム

復帰してからの楽しみの一つ。

それは通勤時間の読書。

以前はスマホでニュースやブログを読んでいましたが、

今回復帰してからは毎日本を読んで過ごしています。

バスと電車を乗り継いで片道50分ほどの通勤時間。

乗り換えもあるし、朝の混雑している時は読めないこともあるけれど、

読める時は積極的に本を開いています。

育休中は、せっかく買っても読めないまま放置されることが多かったので、

新しい本はいっさい買わないことに決めていました。

私は本来読書が大好き。

でも、育休中は「読みたいな~」と思う本があっても我慢我慢。

私は本や雑誌はほとんどアマゾンで購入しているので、

読みたいと思う本はアマゾンの「ほしい物リスト」に入れておきました。

今は、「ほしい物リスト」から一つずつポチっとするのも楽しい作業です。

20130430

最近読んだ本たち。

ジャンルを問わず、その時読みたい本を順番に読んでいっています。

大きめの本だとバッグがずっしりと重くなってしまいますが、

それでもやっぱり読書が楽しくて。

これからも通勤時間の読書タイムを楽しんでいきたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村