私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

図書館活用中

今日は土曜日。

長男は月に一度の授業日で登校、

次男はパパが朝から公園へ連れ出してくれたので、

私は図書館へ行ってきました。

借りていた本の返却と予約していた本の受け取りです。

貸出期間は2週間。

いつも土曜日に借りに行ってるので、

2週間ごとの土曜日に図書館に出かけている私です。

今日みたいに一人で行くこともあれば、

子供たちを連れて行くこともあります。

図書館で本を借りるようになってからは、読書が日課になっています。

返却期限があるからですが、以前よりもよく本を読むようになりました。

その時その時の気分で様々なジャンルの本を読みます。

20150314

↑今日借りてきた本。

なんか、「老後」というタイトルが目立ちますね・・・(笑)。

最近ちょっと老後が気になりだしたこともあり、読んでみたくなった本と雑誌です。

そうそう。

このあいだ気になっている雑誌として記事にしたLEE。

ちょうど図書館にあったので、パラパラとめくってきました。

結論。買わないことに決定(笑)。

表紙のともさかさんには、かなり惹かれたけど、

内容的には、ちょっと読めば十分で、買うほどではない感じでした。

図書館を活用するようになってから、

本や雑誌に対して本当に財布の紐が硬くなりました。

家計にも良い影響がある図書館生活。

これからも長く続けていきたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村