私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

二子玉川でショッピング

連休初日の金曜日は二子玉川まで買い物に出かけてきました。

まずは長男のクロックス。

20130504-1

今履いているクロックスのサイズが小さくなってしまったので、

先日アマゾンで買ったのですが、18.5cmを買ったらぶかぶかで・・・(^^;)。

長男は普段18cmのスニーカーを履いているので大丈夫と思ったのですが、

クロックス、ちょっと大きめに作られていたことを忘れていました。

なので、実店舗で買い直し(汗)。

やっぱりちゃんと履いてみて、サイズ感を確かめて買った方が安心ですね。

次に私のパジャマ。

妊娠中に買った授乳用パジャマをずっと着ていたのですが、

さすがによれよれになってしまったので、新調することにしました。

20130504-2

アフタヌーンティのパジャマです。

かわいらしさに惹かれて、初めて買ってみました。

まだ授乳中ではあるけれど、

授乳用パジャマでなくてもそろそろ良さそうなので、

こちらは普通のパジャマです。

サイズがMサイズしかなくて、ちょっと迷いましたが、

次男も連れていたので、試着する余裕がなく、

勢いで買ってしまいました。

帰宅してから着てみたら、意外と大丈夫。

袖とかズボンの丈は若干短めではあるけれど、

これからの季節なら特に問題なしだし、

生地がやわらかく伸び感があるので、着心地も悪くありませんでした。

最後は次男の洋服。

20130505-3

ユナイテッドアローズにて。

今次男が着ている服はほとんど長男のお下がり。

いちおう着る服は足りているので、買い足す必要はあまりなかったのですが、

たまには新しい服も買ってあげないと、次男がかわいそうなので(笑)。

ランチを食べてから、ドッグウッドプラザ、高島屋、ライズと順番に見てまわり

必要なものをパパっと買って、あっという間にショッピング終了となりましたが、

久しぶりに外食できたし、すごくいいリフレッシュになりました☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村