私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ベビー服をリサイクル

次男の着れなくなった洋服をリサイクルに出してみることにしました。

ほとんどは長男のお下がりを着ている次男ですが、

頂きものなどで新品の服もいくつか持っていました。

新生児の頃の服は本当にあっという間に着れなくなってしまいます。

なので、ほとんど着ないままだった服もあり、

ゴミにしてしまうのはさすがにもったいない。

実はベビー服をリサイクルに出すのは初めての私。

長男の時は、まだ着れそうな服だけ取っておき、

それ以外は処分してしまいました。

二人目を産むことを決めていたわけではなかったけど、

結果としてはリサイクルに出さずに取っておいて良かった。

リサイクルショップはネットで探しました。

お店に持って行くのはめんどうだったので、

宅配で査定してくれるお店を選びました。

宅配キットを依頼したところ、

洋服を入れる段ボール箱、着払いの送り状、査定申込書を

一式まとめて送ってくれました。

まだまだ新品同様のベビー服が全部で8着。

それに、おくるみと冬用のモコモコした赤ちゃん用コートを入れて、

全部で10点。

小さな段ボール一箱にコンパクトに収まりました。

これをリサイクルショップに送って、査定してもらおうと思っています。

大した金額にはならないだろうから、お金の部分では期待していないけれど、

ゴミになるよりは、どこかの赤ちゃんに着てもらえたらいいな~と、

ちょっとワクワクする気持ち。

どちらにしても査定結果が来るのが楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村