私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ハードルは高いけど

金曜日は上司との打ち合わせがありました。

復帰して一ヶ月たったので、

私の業務の再点検ということでの打ち合わせでしたが、

さらに業務量が増えることに決まりました。

確かにまだ余裕はある感じ。

でも多少の余裕がないと、子供の病気などで休んだりしたら、

仕事が溢れてしまう気がしていて。

なので、私としては、あまりギチギチに業務を抱えたくはないというのが

正直なところでした。

しかも社内的に残業は不可という流れで、

さらに、休日出勤もダメとなると、

休んだ日のカバーをする手立てがない。

そして私は現在時短中。

ただでさえ短い勤務時間のうえ、

残業なし&休日出勤なしで、

全ての業務をこなすということになるわけです。

ハードル高い~。

しかし、上司は「仕事の効率をあげればできるはず」と。

なので、受け持つことになった業務をどのくらい効率化できるかが、

次の一ヶ月の私の課題です。

ハードルは高いけど、やり甲斐がありそうなので、

ちょっとワクワクする気持ちも出てきました。

子供の病気という不安はあるけれど、

突発的に休むことになってもなんとかなるような仕事の段取りを考えつつ、

うまく業務を回せるように頑張ろうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村