私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

季節外れの日焼け

昨日は保育園の運動会でした。

すごくいいお天気!

しかし、秋とは思えない強烈な日差しで、

季節外れの日焼けをしてしまいました。

帰宅する頃には、首すじと腕が真っ赤に。

日差し対策に、日傘持参で臨んだものの、

親子競技に出ている間は日傘なんてさせないし、

競技を観戦中は次男を抱っこしなければならず、

これまた日傘どころではありませんでした。

最初から帽子とサングラス(と長袖シャツ)にすべきだった~。

実は次男が前日から熱を出していまして。

当日朝も熱があったので、当初次男はパパとお留守番予定でした。

なので、観戦中は日傘をさそうと思っていたのです。

ところが、熱が下がったので途中から次男も参加することになり、

まさかの次男抱っこで観戦することになってしまいました。

私は日焼けするとすぐ真っ赤になってしまい、

ヒリヒリとやけどのようになることも。

夏の間は日焼け止めをしっかり塗っていましたが、

昨日は10月と思って、完全に油断しており、

日焼け止めをまったく塗らずに外出してしまいました(あーあ)。

(顔は1年中ファンデーションの下に日焼け止め下地を塗っているのでたぶん大丈夫)

日焼け止めを塗っていればだいぶ違ったんだろうな~。

でも、今さら後悔してもしかたないですね。

とりあえず赤みを早く取るため、冷やすようにしています。

後はしっかり保湿しなければ。

そして、外遊びの日よけグッズも、もう一度見直そうっと。

季節に関係なく、晴れの日はサングラスと帽子が必須アイテムかも。

私の首と腕、シミになりませんように!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村