私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

作り置きおかず

たまたま、きんぴらごぼうが食べたくなって作ったら余ったので、

冷蔵庫で保管しておいたら、なかなか便利だということに気づきました。

お弁当にもちょこっと入れられるし、夕飯の副菜にちょうど良い。

できたてよりも何日か経っている方が味もしみて美味しいです。

これを機に作り置きにチャレンジしたくなりました。

そういえば作り置きって一時期流行っていたような・・・(本屋さんでよくレシピ本を見かけたような気がしていますが、今はどうなのかしら)

作れそうなレシピを探して、少しずつレパートリーを増やしたいなーと思っています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村