私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

転職エージェントからの連絡

以前登録した転職エージェントからメールが来ました。

現在の状況はどうかというお伺いメール。

今は転職するつもりはないと回答しましたが、なんだかもやもや。

本当にこのままで良いのかなーと思うようになってしまいました。

社内の人たちはみんなとても穏やかで、人間関係のストレスはまったくないです。

リモートワークも推進していて、週に数日は在宅勤務をさせてもらっています。

なので、ワークライフバランスはすごく良いと思っています。

しかし、一方で給与はとても低く、最近は社長の言動や判断に納得できないことが増えてきています。

ちょっとした不満だったのに気づけば大きく育ってきていて、自分の手に負えない感じになってきました。

そんな時にエージェントからメールが来たので、転職に気持ちが傾き始めてしまいました。

昨日は前職の前の前の上司(退職のきっかけを作った前の上司ではなくその前の上司)が出てくる夢を見てしまいました。私が前職と同じような職場でバリバリ仕事をしている夢でした。

もしかしたら私は前職のように働きたいと思っているのかなー。

転職と言っても簡単ではないので、ゆっくりじっくり考えて結論を出そうと思っています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村